vistaって…


昨日の晩ご飯

ポテトグラタン
ソテー風チキン
ライス



何か足りないと思っていたのだけど、今気付いた
サラダ忘れとる
コレにサラダ付ける予定だったのに、料理の過程で二つしかないコンロでいかにご飯が冷めないか。っていうのばかり考えていたからサラダ忘れたよ
(´Д⊂グスン

でも結果的にはお腹いっぱいで終わったんだよね

ソテー風チキンというのは、チキンはソテーしてないのですよ
ボイルです
チキンをニンジン、タマネギ、ポテトの皮やローリエなどと一緒に煮込んで、ソースをかけるというスタイルにしました
本当はグリルで焼いたやつを食べたかったんだけど、カロリーとか手間とか考えたりしたらボイルになりました
我が家で使うチキンは低カロリーなのを求めるため、常に胸肉を使うんですが、胸肉ってもも肉と違って肉厚なんですよね
それでソテーしたりグリルで焼いたりするのに時間が掛かるというのもあるしね
ボイルだったら簡単だしね!

でも失敗しちゃいましたよ(T∀T)
いえね、チキンは煮込むだけで簡単なんだけど、ソース作りで…
隠し味にキャラメルシロップを少し入れようとしたら、ドバッ!とね
(´Д⊂グスン

ケチャップととんかつソースベースのソースだったので急遽量を増やしたんですが、それでもめっちゃ甘い
(´;ω;`)
考えた挙げ句、ニンニクをほんの少量入れたことによって味が落ち着きました

しかし〜…

ポテトグラタンも甘かったので全体的に甘い料理が並んでしまいました
ポテトグラタンはジャガイモ以外に冷蔵庫にあった小さなサツマイモを1本使ったのでその甘みが…ね。




こちら今朝の旦那弁

さやインゲンのだし卵とじ
もやしのナムル
肉シューマイ
コロッケ
ポテトボール
ひじきご飯

ひじきをおかず用に作ったつもりだったのだけど、味付けが濃かったのでご飯にまぜまぜして持たせました
ご飯に混ぜたらちょうど良い味付けになったので、今回のひじき君はご飯まぜまぜコース決定です



話は変わって、iPhoneのicloudをいまいち使いこなせてなかったので、写真のストリームを使ってみようとしたら、パソコンにインストールしないといけないらしくて、早速インストールしようと…

そしたら注意書きにWindows vista以降にしか対応してないという注意書きが…

なんだよ〜!
私のパソコンはxp

どのみち使えないじゃん
一番使いたかったのは写真のストリームなんですよ〜!

結局今まで通り写真はPCに接続しないといけないのね…

OSは今でもだいぶ満足してるから変えることもないし、PC買い換えることも当分無い。

使えね〜
(´・ω・`) ガッカリ



ぽちっと押してね→人気ブログランキングへ