姪っ子の一歳の誕生会

先週の土曜日のことなのですが、姪っ子の一歳の誕生かいがありました

義弟の長女なのですが、2番目ということもあるのか、皆手にしてるのはカメラだけ
カメラが全く無いよりはマシだけど、ビデオまわそうや

誕生会なのですが、出された料理はカレーでした

がっかり〜(´・з・`)ショボーン

普通、お祝いでカレー出すか!?
カレーってケの日の食べ物じゃん!
うちでは旦那がカレーが嫌いって言うのもあるけれど、旦那も『ありえない』って言ってましたな

でも確か、この長女の百日祝いもカレーだったな
そういえば儀式も無かったな。普通の誕生会だったんだね

っていうか、本当はカレーな理由はきっと、料理が作れないだけなんだと思うんだけどね

義弟がぽろっとこぼしていたけれど、夕飯が無い日が多いとか。
仕方ないのでビール飲んでごまかして寝るそうな
可哀想…(´з`)
だから病気ばかりしてるんだ

と、まぁそれはいいとして、誕生会ね



写真に写ってるのは姪っ子たちのお母さんではないですよ〜
伯母のひかりちゃん
伯母、といってもまだ高校生w

姪っ子は誕生会前日までに『ありがとう』の練習をしたとかで、当日は『ありがとう』のお辞儀を連発して楽しそうでした

姪っ子のケーキに灯ったろうそくの日を我先にと消した甥っ子も可愛かったなぁ
(´∀`)