成年祝い前夜

今日は旦那祖父の成年祝いなのですが、旦那は仕事という事で不参加

なのですが、昨晩義母から電話があり、挨拶とお祝い金を渡すのは今日がいい。

と言われ、旦那の仕事が終わって遅くから挨拶行ってきました

今思えば、何であの時義母からの電話なんか取ったのかと悔やまれる
いつもは無視する

旦那祖父の家に言ったら、伯父、伯母達が集合してました。

いやね、これが嫌だから正月は風邪引いてたのもあって親戚の集まりには行かなかったのに、ここでまさか集合してるなんてね(´д`;)

家系が女が多いからすごいパワフルだし、話になんてついていけない

まぁ、そもそも方言でまくし立てるから何言ってるか分からず、祖父母も耳が遠いからこっちが言ってることも通じず……

それがストレスの一つでもあるんだよね

分からない方言で、文句言われたりするから余計疲れる

しかも元気してたかに始まり、子供はまだかと毎回の事言われる

そっとしておいてよ(´∀`;)
そんなのムリなのは知ってるけど

しかもダを決意した昨日に限って、『かめーかめー攻撃』

  • 『かめーかめー攻撃』とは沖縄の方言で食べなさいを『かめー』と言うのですが、じじばばになればなる程この攻撃がハンパ無い!


もう腹がはちきれそうになるまで食べさせられた挙句、お土産にとお菓子やらを持たされる

ありがたいんだけどね、もうちょっと優しい攻撃がいいわ

帰りの車の中ではエネルギー消耗しすぎて喋ることも出来ず…

帰ったのは11時過ぎだったのにもかかわらず、ソッコーで布団に入りました

エネルギー消耗してるから早く休みたいのだけど、胃の中のものが少しでも消化されないことには寝れないので結局の所寝たのは2時。
ずっと布団の中で音楽聴いたり、うだうだしていた



そして今朝、起きて体重、計ってみたら見事に1キロ増えてました
(´д`;)

とりあえず今朝も作ったよ



旦那弁です

今朝は
筑前
チキンから揚げチーズ乗せ
ほうれん草とツナの炒め物
玉子焼き


お昼にこの日記アップするつもりだったのに結局夜になってしまい、今見るとめっちゃお腹すいた

おいしそうな画像かどうかは良く分からないけど、お腹すいた!

この後旦那が週1のバスケだけど、その送り迎えの前に何かおいしいもの食べたい〜

誰か作って〜(´・з・)