女二人北谷への旅

昨日の沖縄地方は今年の最低気温を記録したとか

どうりで寒くて昼寝しようとしても寒くて寝られなかったわけだΣ(ノ∀`)ペシッ

今日も朝起きたらどんよりとした天気で部屋の中が暗かった


今朝の旦那弁

かぼちゃの素揚げポン酢添え
ハッシュドポテト
コロッケ
にんじんしりしり
小松菜と豚肉の炒め物
ゆかりごはん目玉焼き乗せ


弁当を作り終わっていつも、夕方の旦那おやつ(主にサンドイッチ)を作るのですが、オーブンでパンを温めてる間に旦那を起こしに行って、戻ってきたらこんな事になってました

これはさすがに持たせられないので、焦げの部分を削ぎ落として私の朝食にしました


こっちが旦那に持たせたおやつ





今日はいつものごとく旦那を送り出してから二度寝

起きたのは午後だったのですが、お昼過ぎからは東京から帰郷している友達と会う約束があったのでいそいそと準備
今日会う約束だったのは昨日まで忘れていた

半年ぶりにあった友人は変わってるわけでもなく、半年前と同じ感じでお互いの存在を懐かしむわけでもなく、

「北谷(ちゃたんと読む)でも行こうか」

と言うことで沖縄本島の中部(?)北谷へ

そこでは沖縄では唯一のiPhoneケース専門店へ

でもそこではお目当てのモノは手に入らなかったので、デポアイランドというショッピングモール内を目的もなくウロウロと……

雑貨が見たかったのですが、モール内は外人好みの小物しかなかったので場所を近くのジャスコに移すことに

しかしそこでも目当ての小物は見つからず……

小物の感じが、北谷という場所柄アメリカ軍基地から遊びに来る外人さんがターゲットの小物が多くて、私の好みの小物を置いてるお店が一つも見当たらなかった
(´ω`;)

そんなこんなしてるうちに日が暮れたので帰る事に


北谷でゲットしたのは塩ちんすこうのみ
でもこれ、15個入りで315円とお得なこいつのみ

友達と別れた後は一人アウトレットモールへ

そこでようやくお目当ての小物屋さん発見!(^∀^*)


ランチョンマットとバスソルトをゲット!

今日は久しぶりにアクティブな楽しい一日ですた(*´∀`*)