旦那弁とホームセンター

昨日ブログ続ける宣言して明けて一日目。

いつまで続くのだろうか……
きっと三日坊主

今日は朝の旦那の弁当作って会社に送り出してから二度寝しました

今朝の旦那弁

温野菜サラダごまドレッシング添え
かぼちゃスライスの素揚げポン酢添え
鶏の唐揚げ
コロッケ半分(残り半分は朝ご飯に)
卵焼き
ゆかりごはん


温野菜サラダは作り置きしているのですが、今日の分でなくなっちゃった。

替わりのおかず考えないと…

そしてかぼちゃは今日から定番おかずになるだろう


切り出したらこんなにあった

素揚げしてから保存も可能なんだけど、それだと保存用の袋がべたつく気がして好きじゃない。

だから生のまま冷凍保存致します


お昼まで寝て、起きたら食材の買い出し兼ウィンドウショッピングに行ってきました

ジャスコに行こうかホームセンターに行こうか迷った挙げ句、ホームセンターへ

そこで真っ先に向かったのは


大好物のぬこ

すんげー格好で寝てました

隙間へのはまり方がかわいい(*´∀`*)


こっちはかじるのに一生懸命で目線求めたけど、見てくれませんですた


その隣のわんこもかじってました

これ、何か意味あるんだろうね、わんこ飼った事無いから分からない

一人でぬこ達をにやにや見て、実家のぬこ達の猫缶が安売りしてたのでゲットして、そしてホームセンターの隣にあるスーパーで食材の買い出ししてから帰ってきました

弁当のおかず作り置きしなきゃいけないんだけど、なんかめんどくさくて明日やろうかどうか迷い中……

旦那の休みってば来週までないから朝寝坊できないよね〜

早く休み来ないかなぁ〜(*´∀`*)